「海の向こう」

【 タイトル 】 「海の向こう」
【 脚本製作 】 原案:どんのこ / 脚色:伴松スグル
【 登場人物 】
 ・ 市助(イチスケ) ♂ 23歳 攻
   鷹乃丞の家に仕える家臣であるが、鷹乃丞とはほぼ同い年。
   鷹乃丞を頼もしく感じている。

 ・ 鷹乃丞(タカノジョウ) ♂ 23歳 受
   武士の子。
   父の仇を討つべく特訓していたが、
   海の向こうの世界(メリケン)に憧れを抱き市助と共に出航する。


   ※この作品にはボーイズラブ要素が含まれていますのでご注意ください。

ボイスドラマサンプル試聴

使用脚本

 
  ≪第1場:出航≫
鷹乃丞 「帆を張れ!いよいよ出航だ、出航だぞ――――!」
市助   「鷹乃丞、とうとう、海の向こう・・・しがらみのない自由の国へ」
鷹乃丞 「ああ、楽しみだ。楽しみだぞおおおお(と海に叫ぶ)」
市助   「(その横顔を、頼もしく見つめる市助)・・・・・・鷹乃丞!」

  ≪第2場:嵐≫
市助   「熱病? 鷹乃丞が熱病に侵されたというのか?
      くそう。海の向こうの国までもうすぐだというのに。
      鷹乃丞、しっかりしろ、おい鷹乃丞!」
鷹乃丞 「ううう。ううううう。苦しい」
市助   「しっかりしろ、おい、鷹乃丞、おおおーい」
鷹乃丞 「メリケンは、メリケンは・・・」
市助   「ああ、もうすぐ着くぞ。
      お前が行きたかった海の向こうに、もうすぐ着くぞ。」
鷹乃丞 「ああ、見たい。海の向こうを見てみたいよ」
市助   「大丈夫だ、いっしょに見ような。大丈夫だぞ。
      ・・・・・・そうだ、鷹乃丞の父上から、授かっていた薬がある。
      これを飲ませれば、・・・・・・鷹乃丞、しっかりしろ、薬だ、
      お前の父上より、もしもの時にとあずかっていた薬だ、これを、飲め。いいか。
      ・・・・・・ええい、俺が飲ましてやる。(と口移しで飲ませる)」
鷹乃丞 「んん。んんんんん」
市助   「鷹乃丞、お前の身体の熱を、全部吸い取ってやるからな。
      (と、身体を鷹乃丞にかぶせて抱く)」
鷹乃丞 「イ・チ・ス・ケ」
市助   「鷹乃丞」

  ≪第3場:晴天、そして・・・≫
鷹乃丞 「(気が付く)市助、おい市助」
市助   「(寝ている)」
鷹乃丞 「そうか、お前、俺のこと抱いててくれたんだな。
      ・・・あのな市助、俺はずっと前からお前の事が・・・
      ・・・って寝てる奴に言っても意味ないか・・・
      市助、起きろ。着いたぞ。
      メリケンについたぞ。海の向こうに着いたぞ。」
市助   「・・・・・・(目を覚まし、鷹乃丞の呼ぶ方へ)
      ・・・・・・これが、海の向こう。メリケン。海の向こう。・・・・・・」
鷹乃丞 「(見つめ合い)うをおおおおおおおおおおお!
      (と、猛獣のような声をあげて、叫び抱き合い、転げあう)」

END

台本検索から来た方はこちらからお戻りください
 台本使用のご一報や感想をお待ちしてます
inserted by FC2 system